閉じる

公式ブログパーソナルトレーニング

2023.09.25

【パーソナルトレーニングと整体の魔法】京都市でパーソナルジムはココがおすすめ!

パーソナルジムのマシン画像

 

京都府京都市で「健康的な生活スタイル」「引き締まって綺麗な身体」を手に入れたい場合はパーソナルトレーニングジムや整体院ががその手助けとなります。

今回の記事では京都市内でおすすめのパーソナルジムをご紹介いたします。

 

パーソナルジムの魅力とは

パーソナルトレーニングとはプロのトレーナーから1対1で指導を受けられるマンツーマントレーニングの事で日本では1990年頃から徐々ジム業界に浸水してきました。

そしてそのパーソナルトレーニングを専門とするジム「パーソナルジム」が2013年頃誰もが一度は目にしたことがあるCMでおなじみの(株)ライザップの影響で一般的にも広く知られるようになりました。

 

そのパーソナルジムの魅力は…

 

①個別指導

パーソナルトレーニングではプロのトレーナーがお客様一人ひとりに合ったトレーニングメニューを提案してくれ、アナタの目標・目的に合わせたプログラムが魅力です。

女性がパーソナルトレーニングを受けている

②モチベーションが保てる

スポーツクラブや一般的なジムでは何をしていいのかがわからず、モチベーションも保ちにくいです。またいつジムに行っても良いというのが利点ですが、そのためにいつでも行けると思いジムから足が離れていく方が多いです。

しかしパーソナルジムであれば専属のトレーナーとの予約とゆう約束があるため、ジム通いも続けられモチベーションも保てます。

③安全性

プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで正しいフォームや身体の動きを教えてくれるため、怪我の予防となり安全なトレーニングが行えれます。

またトレーニングで身体を変えようと思えば一番大事なのは継続です。怪我の予防ができれば継続率も上がり結果にもつながりやすくなります。

④結果につながる

一人ひとりに合わせた指導を受けれるため、効果的な結果が得られやすくなります。

効率よくダイエットや筋力アップを行うことが可能です。

20代女性のダイエットでのビフォーアフター写真

 

⑤時間の節約

経験が豊富なパーソナルトレーナーがついた場合、効果的なトレーニングで目標・目的に向けて最短で導いてくれます。

よく知らない場所に向かう時には地図やナビがないとたどり着けません、パーソナルトレーナーは地図やナビの役割をしてくれます。

⑥食事アドバイス

ダイエットや筋力アップのためにはトレーニングも重要ですが、それ以上に食事が重要となります。

パーソナルジムではその食事のアドバイスまで行ってくれます。

 

 

京都でおすすめのパーソナルジム

ここからは京都でおすすめのパーソナルジムをご紹介いたします。

パーソナルジム「パーソナルラボR」の外観

 

パーソナルラボR

京都市内にあるパーソナルトレーニングジムです。

40代以上の女性に特におすすめできるパーソナルジムです。その理由は…

 

①パーソナルトレーニングだけじゃない

一般的なパーソナルジムだと筋力トレーニングのみの内容、もしくは筋力トレーニング+有酸素運動となるパーソナルジムがほとんどです。しかしパーソナルラボRではトレーニングだけではなくジムでありながら整体を受けることも可能なのです。

 

整体を受けている女性

 

②初心者でも継続できる

身体を変えていこうと思えば一番大事なことはジムでのトレーニングを継続することです。

一般的なパーソナルジムだと、怪我をした場合には回復するまで休まないといけません。そしてこの時期にジムから足が遠のいてしまいます…

しかしパーソナルラボRでは整体メニューがあるため、怪我をした場合でもジムで治してもらえることが出来るため、通いながら怪我はもちろん、腰痛や肩こりも改善させることが可能です。

またパーソナルラボRの代表パーソナルトレーナーは過去に車椅子生活だった時期があり、医師にも「一生車イス生活」と言われた状態から独自のトレーニング理論で現在まで回復した経験があり、低体力者の気持ちに寄り添うことができるため初心者でも長続きできるジムと言えます。

 

③店舗貸切でのトレーニング

一般的なジムとは異なり、パーソナルラボRでは完全に店舗貸切状態でトレーニングが行えるため、周囲の目を気にすることなく集中してトレーニングを行うことができます。

パーソナルジム「パーソナルラボR」の店内

④幅広い年代の通えるジム

パーソナルジムは若い方がダイエット目的で通うジムとゆうイメージを持っている方も居らしゃるかもしれません。

パーソナルラボRでは代表トレーナーが過去に交通事故で「一生車イス生活」と医師にも宣告されましたが、そこから独自の理論・考えを取り入れた運動法で日常生活を送れるようになり、ベンチプレスも100㎏以上が可能になった経験を生かして低体力な方・高齢者の方の指導が得意なため様々な年代の方に対応可能なパーソナルジムとなっております。

実際にこれまでに通われたお客様の年代は5~85歳となっており、どのような年代でも安心して通っていただきます。

高齢の男性がトレーニングをしている

 

 

⑤科学的な指導

パーソナルラボRでは科学的根拠・エビデンスに沿った指導方法を取り入れています。

様々な研究データを基にしたトレーニング指導・食事指導であるため誰にでも効果が出せる内容となっております。

論文

 

 

料金体系

パーソナルラボRの料金等はこのようになります。

 

パーソナルジムの料金の比較表

 

詳しいコース・料金の説明はこちら

2か月間の集中ダイエット以外にもパーソナルラボRには都度利用コースが用意されているため他社のパーソナルジムと比べ金銭的にも通いやすいジムとなっております。

 

お客様の成果

 

30代女性

30代女性の集中ダイエットコースビフォーアフター

 

50代女性

集中ダイエットを行った50代女性の変化

 

その他のお客様の「トレーニング成果」はコチラ

 

 

お客様の声

実際にパーソナルラボRに通われたお客様の声です。

 

上京区40代女性

40代女性のパーソナルラボRの評価

 

北区40代女性

北区40代女性のパーソナルラボRの評価

 

その他の「お客様の声」はコチラ

 

気になる方は…

もしこのページを見てパーソナルラボRが気になった方は是非一度体験コースにお申し込みをしてみてください。

体験コースを受けるだけでも…

 

・自分に合った痩せ方を教えてもらえる。

・自分の身体の歪みを改善してもらえる。

・自分の目標にたどり着くためのトレーニング方法がわかる。

 

このようなメリットが得られます。

 

体験コースお申し込み方法

お申し込みは…

①体験コースお申し込みフォーム

 

「体験コースお申し込みはコチラ」←←をクリックし、その次のページの「体験お申込みフォーム」を記入し送信ください。

 

②公式LINEからお申込み

下記の公式LINEアカウントを友達追加していただき、トーク画面にて「体験申込み」「体験コース希望」等の一文を送信ください。

友だち追加

公式LINEアカウント

まずは体験コースから!

お電話でのお問い合わせ※
075-414-3893
営業時間 9:00〜22:00(21時迄受付)